事前冷却は必要なし!しかも全自動で好きなアイスが作れます

これまでの家庭用アイスクリームメーカーといえば、まずは冷却ポットを冷凍庫で事前に8時間以上冷やす必要がありました。しかもあのポットって冷凍庫の中で無駄にスペース使うんですよね。そんな諸事情から、2~3回使ったらお蔵入り…という残念な結果に。こうした課題を解決すべく登場したのが、「IceDeli(アイスデリ)」。ペルチェ冷却方式を採用した冷却装置内蔵のコンパクトサイズな家庭用アイスメーカーです。

事前冷却の必要なし。コンセントをさして材料を入れ、ボタンを押すだけでポットが冷たくなり、回転ブレードが材料を混ぜていきます。この“冷やしながら混ぜる”工程が全自動で行われるため、準備時間が短いのが特長です。

連続して混ぜることで空気を取り込み仕上がりなめらかな美味しいアイスクリームが出来上がります。

しかも、レシピに合わせて6段階の仕上がりモード選択が可能。口どけの良いシャーベットはもちろん、冷製スープやジュレなど様々なフードメニューも簡単に作ることができるので、料理のレパートリーも広がりそう。

5月15日より家電量販店やホームセンター、WEB通販などで販売します。

>> Haier「IceDeli」


[関連記事]

自分で作ればヘルシーにもできる!自作アイスって楽しい

いちごのケーキにアイス&かき氷!どんな味か気になる!

【炊飯器だけで作ってみた④】しっとりむっちり「パン耳プディング」が絶品!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード