高コスパのワケはムーブメント!機械式好き注目の8000円台で買えるチプメカ時計

<安価機械式「チプメカ」マニアの1万円以下腕時計購入記>

どうも、こんにちは。機械式腕時計をこよなく愛する[伏せ字]と申します。嫁に隠れてコソコソと、腕時計との新たな出会いを日々の趣味としております。

とはいっても、そこはしがないサラリーマン。当然、高価なモデルは手が出ません。主な守備範囲は「チープ(=安価)」で「メカニカル(=機械式)」なこと。このふたつを満たせば、ブランド名などはあまり気にせず、40年前のオールド物であろうと、中国産の激安腕時計であろうと何でもござれ。ヒマさえあればスマホをポチポチ、ネットオークションやWebショッピングサイトを徘徊しております。

「腕時計は一体いくらまでの金額であれば『チープ』なのか」というのは、人によってさまざまな意見があるでしょうが、ココではとりあえず “1万円以下” で入手した「チプメカ(チープメカニカル)」な腕時計をいろいろとご紹介していこうと思っております。どうぞ、よろしくお願いいたします。

今回、ご紹介するのはBROOKIANA(ブルッキアーナ)というブランドの一本です。

【次ページ】あの「フランク三浦」を手掛ける会社の機械式!