「576」の30周年を記念して、英国メイドのスペシャルエディション降臨!

■シュータンに配された「MADE IN ENGLAND」はきっと自慢したくなる!

最上質なCHARLES F・STEAD製のスエードを採用し、オリジナル発売当時の仕様を細部まで再現。スペシャルパッケージ仕様、オリジナルシューズバッグも付属するとのことで、とってもテンションが上がります!

オリジナルを忠実に再現した上品な仕上りに思わず惚れちゃいます♡

アッパーは最上質なCHARLES F・STEAD製のスエードとメッシュのコンビネーションで構成して、上品で大人っぽい雰囲気ながらも高い通気性を確保しています。

マットなスエードの中にクリアな質感のNロゴが二重構造で配されていて、存在感はバツグン! シンプルながらもアクセントが効いていますね!

シュータンには「MADE IN ENGLAND」の文字が記されています。“コレって実は英国製だから~”って感じで、ウンチク&自慢にもバッチリ使えます!

優れた衝撃吸収性と反発弾性を高次元で満たしたABZORBをミッドソールの全面に使用した「ENCAP」ソールを搭載。一段とマイルドな履き心地を約束してくれます。

* * *

いや~、576って登場してから30年も経っていたのですね~。だけど今見てもデザインは全然色褪せていなくて、いかに完成度が高いモデルだったかを再認識できました。しかもアッパーの素材使いをオリジナルに忠実に復刻したことでより大人っぽく仕上げていて、ボクらグッズプレス世代に刺さりまくりですね!

ニューバランスジャパン
「OM576 OGG」
3万240円

>> ニューバランス

 


[関連記事]
ド定番アディダス「CAMPUS」がスエード仕様で大人スニーカーに変身!

マラソン世界最高記録を目指すアディダス「Sub2」登場!ところでサブって何?

大胆なシルエットが面白い!アディダスの新作は予測不能なデザインです


(取材・文/本間 新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする