動画視聴もイケる!スタイリッシュな完全ワイヤレスが近未来的でカッコいい

■実際に使用してみた感想「めちゃめちゃ良い」

結論から言うと、非常に快適です。ケースから取り出すと自動でペアリングしてくれるし、イヤホンの左右を確認する必要がないのも嬉しいです。またイヤホンのつけ心地も良好。低反発のウレタン製イヤーピースによって、ぴったりと耳にフィットし、それだけで遮音性がグッと上がります。また、イヤホンが耳から落ちそうになることも、一度もありません。

▲イヤホンを装着した様子。標準付属のイヤーピースは低反発素材で使用するにつれて馴染む

細かく小さな音まで忠実に再現してくれます。アクション映画で、登場人物がショットガンを構えて撃つシーンでは、実際に硝煙のニオイが漂ってきそうなほどでした。Bluetoothの設計上、少なからず音の遅滞はあるはずですが、FPSゲーム(銃で激しく打ち合うようなやつです)の実況動画を見ていても違和感は全く感じられませんでしたね。

一つ気になる点があるとすれば、左右どちらかの音が切れてしまうことがたまにあります。ケースに入れてペアリングし直すなどすれば直るのですが、若干気になりましたね。

睡眠前にベッドに横になりながらも使いやすいです。とにかくコンパクトなので、寝返りをうっても耳への圧迫感がありません。もちろんコードを気にする必要もなく、自然に眠りにつくことができます。耳栓のような構造で遮音性も高いので、音の世界に没入しやすく、うっかりすると寝落ちしてしまいます。ということで、寝ながら使うのもお薦めですが、寝落ちを想定して、しっかりとタイマー設定もしておきましょう。

▲「EARIN M-2」(3万2184円)

>> EARIN M-2

 


[関連記事]
ついにパイオニアからも!左右独立型完全ワイヤレスが登場だ

完全ワイヤレスのお試しは良コスパ全部入りモデルから

これぞ真の"カスタム”イヤホン!自分でフィルタ交換して好みの音を探そう


(取材・文/菊地野々子)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード