財布の理想を考えてみた  ―「小さい財布」製作日記①

■好き放題にリクエスト

最初の電話から2週間後の5月某日。

モノグッズの甲斐さんが徳間書店にやってきた。送ったラフをすぐにデザイナーに投げたらしく、イメージが上がってきたというのだ。

おぉ!ちゃんとしてる! 素人の落書きとは大違いだ(あたりまえ)。イラストをもとに甲斐さんが詳しく説明してくれた。ここがこうで、そこはこうなってて…。

あ、甲斐さん。それね、そうじゃないんですよ。えーとですね、そこ違うんです。それはこうして…、あとここはもうちょっと入れたいなぁ…。それとここのカタチがですね…。

▲好き放題なリクエストに思わず天を仰ぐ甲斐さん

「なんとなく分かりました。いまいただいたモノを、で・き・る・か・ぎ・り、入れたうえでサンプル作っちゃいましょうか」

へ? 本当に作るんですか?

「だって、ちょっとおもしろそうじゃないですか」(ニヤリ)

いやもちろん作ってもらえるのならうれしいんですが、いいのだろうか、こんなにトントン拍子に話が進んで…。

「じゃあサンプルができたらまた連絡しますね! 早くサンプル見たいですね」

そう言い残して去っていく甲斐さん。あぁどうしよ。なんかえらいことになってきたぞ…。

>> 理想の財布のサンプルが完成! ―「小さい財布」製作日記②

 


[関連記事]
質実剛健といえばミリタリー!しかもこれなら街でも使えるよね

手ぶら時にあると便利なミニ財布5選

週末の手ぶら外出に!ポケットにぴったりなミニ財布6選


(取材・文/&GP編集部 円道秀和 写真/松山勇樹)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする