最高峰の履き心地とDADなボリューム感!これぞ大人のNBです!

■大人に相応しいDAD系スニーカーの決定版!

アッパーはピッグスキン×スエードのコンビネーションで構成。トゥにはリフレクターが仕込まれ、夜間での視認性を高めてくれます。

サイドのNマークもリフレクターを採用しています。レザーとの二重構造で立体的なデザインとなっていて、存在感が溢れます。

シュータンのラベルには星条旗をモチーフにしたプレートが貼られ、メイド・イン・U.S.A.をアピール。

ミッドソールには、衝撃吸収性に優れたEVA素材を頑丈なPU素材に封入したENCAPを搭載。ハイレベルな安定性とクッション性を実現しています。

*  *  *

ニューバランスが誇るクラフトマンシップ、それを象徴するメイド・イン・U.S.A.ならではのクオリティ高い仕上がり。そしてDAD系を思わせる重厚感のあるフォルムが魅力的! 若干高額ではありますが、それだけの価値はあります。まさに“大人のDAD系スニーカー”といっても過言じゃないですね!

ニューバランス
「M990v4」(2万9160円)

>> ニューバランス

 


[関連記事]
ミリタリー仕様のニューバランスで足元をおしゃれに

NB「247」の秋冬モデルはスリッポンタイプで履きやすそう!

NB新モデル「X-90」の“X”が示す意味とは


(取材・文/本間 新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード