無印良品「ステンレスまな板スタンド」はiPadやノートPCにもピッタリでした

ノートPC、使わない時はどうしてますか? 常に開きっぱなし? そういう人も多いと思います。じゃあタブレットはどうしてますか? そのへんに適当に置いている? 言われてみれば、とくに置き場所を決めていないな、という人いるのでは。

テーブルや机の上でなにか作業をする時に、真ん中にドドーンとノートPCやタブレットがあると、当然ながらジャマですよね。そんな時は、奥に押しのけたり、横に動かしたりと、なんとかスペースを作ることになります。

そもそも、平べったい形状なので、平置きしていると無駄が多いと思いませんか? 立てて置けばスペース効率的にはいいんでしょうが、とはいえそんな場所はなかったり。ノートPCスタンドみたいなモノも売ってはいますが、いいなと思うものはアルミ製でおしゃれなんだけど高価だったりするんですよね。でも、インテリアのジャマにならず、置いた姿もオシャレなので、ちょっと憧れたりもして…。

なんとか置き場所作れないか。そんな悩みを解決してくれるモノが無印良品にありました。それが「ステンレスまな板スタンド ダブル」です。これ、たったの790円ですよ。

【次ページ】シンプルだからジャマにならない