グレゴリーらしさ満載のサコッシュは週末の相棒にピッタリ!

■グレゴリー好きなら思わず“ニヤリ”なディテール!

デザインのポイントとなるフロントのメッシュポケット。グレゴリーのバックパックに付いているフロントポケットから継承した斜めのカッティングが特徴的です! 斜めにカットしてあることでアプローチ面積も広がり、使い勝手が向上しています。

ファスナーのスライダーにも、バックパックと同様のレザーストラップが装着されています。グローブを着けながらでもつまみやすく、開閉がラクチン。

メッシュポケットとメインコンパートメントの間にもポケットが付きます。メモ帳や文庫本、スマホの収納に便利ですね。

メインコンパートメントはW27×H20cmで、iPad miniぐらいのタブレットならラクラク収納できちゃいます。マチがないサコッシュだからシルエットがスッキリする点はやはり魅力的です。

ショルダーベルトは着脱可能なので、ベルトを外せばポーチのようにバッグインバッグとしてスッキリ収納できちゃいます。サイズ的にもクラッチバッグとして使うのもありですね。

*  *  *

薄くてコンパクトなサコッシュは、休日には手放せない相棒ですね! バッグインバッグとしても使えるし、カバンにひとつ入れておけば、ササッと取り出して旅先でのお散歩にも使えちゃう。このサコッシュは生地も厚めでしっかりしているし、幅が27cm。ショルダーベルトが着脱可能だから、クラッチバッグとしても使えます。まさにオールマイティーなバッグです!

グレゴリー
「クラシックサコッシュM」(5400円)※9色展開

>> グレゴリー

 


[関連記事]
アウトドア用サコッシュで外遊びをカッコよく!

INCASEのサコッシュが強撥水の新素材で雨の日も使える仕様に変身!

ヘリノックスが手掛けるサコッシュはやっぱりタフで機能的!


(取材・文/本間 新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする