パナソニックが不思議なヘッドホンを開発?PFUの新型スキャナーも【最新家電レポ5選】

■衣類のコーディネートがしやすいLEDシーリングライトが登場

安蔵:日立アプライアンスから、「リラックスのあかり」を搭載する個室向けのLEDシーリングライトが登場しました。くつろぐときの「リラックスのあかり」と、メイクや服の色が見やすいというお出かけ前に便利な「スタイリングのあかり」を搭載するモデルです。

▲日立アプライアンスが発売した、「リラックスのあかり」を搭載する個室向けのLEDシーリングライト

▲「スタイリングのあかり」にしたところ

奈津子:女性の4人に1人が個室で衣服のコーディネートや化粧をしているそうですが、これまで身支度時の不満が多かったというのが開発の背景だそうです。これにはすごく共感できます! ファッションを決めたりメイクするときには最適な照明が本当に必要なんですよ。

安蔵:しっかりと明るくてメイクや洋服の色が見やすい白色光の明かりだそうです。

▲深みのあるオレンジ色のLED(色温度2000K)を搭載することで新たなコンセプトの明かりを実現した

▲リモコンを使ってワンタッチで明るさや色合いを変えられる

奈津子:朝4時起きなどで周りがまだ真っ暗なときにセルフメイクしてロケなどに出かける場合は、室内の明かりが調光できないと絶望します。適切な照明で身支度するのはとても大切なんですよ。以前、モテる女友達は男性とデートするときにお店の照明の質まで考えて、総合的な見た目を決めていると聞きました。それぐらい大事なんです!

安蔵:それはすごいですね(笑)。

奈津子:消灯後すぐに真っ暗にならず、約10秒間暖色の明かりが付いた状態になってくれるのも就寝時に便利ですね。

 


【家電女優・奈津子×安蔵靖志の「最新家電レポ」】


(取材・文/安蔵靖志 奈津子)

profile-654x720

あんぞうやすし/IT・家電ジャーナリスト

ビジネス・IT系出版社で編集記者を務めた後、フリーランスに。総合情報サイト「日経トレンディネット」、「NIKKEI STYLE」などで執筆中。KBCラジオを中心に全国6放送局でネットしているラジオ番組『キャイ~ンの家電ソムリエ』にも出演中。

natsuko_profile

なつこ/女優・タレント

ドラマ、CMの出演多数。「家電アドバイザー」資格を取得し“家電女優”として雑誌、webメディアなど活動のフィールドを広げて活躍中。TOKYO FM「Skyrocket Company」レギュラー出演中(火曜18時〜)。instagramは 「natsuko_kaden」、Twitter「natsuko_twins」

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする