キャンプで手軽にエスプレッソ!電源不要のワカコ「ナノプレッソ」【アウトドア銘品図鑑】

■豊富なアクセサリー

スタンダードな「ナノプレッソ」では、8gの豆と80mlの湯をセットできます。2人で飲むときや、80mlでは物足りない人は16gの豆と120mlの湯をセットできるダブルエスプレッソ用の「バリスタキット」を使いましょう。

左がスタンダードのタンクと豆用バスケット、右がバリスタキットです。

豆用バスケットとタンクを「バリスタキット」に装着します。バスケットが大きいので、その厚みを補正するためのリングは不可欠です。

こちらは豆の計量は不要で、より手軽にエスプレッソを楽しむための「NSアダプター」です。

NSカプセルを入れるためのカップをセットします。こちらも専用のリングを使って固定します。

当然ですが、スタンダードなフィルターとは形状が異なります。

「NSアダプター」を装着するとこのとおり。豆の計量不要ですし、片付けも簡単。アウトドアではこの手軽さは魅力です。

「ナノプレッソ」は掃除用のブラシ付きだし、細かく分解して掃除できるので清潔をキープできます。また、家庭用のエスプレッソマシンは結構大きな音がしますが、「ナノプレッソ」は電池不要で無音。朝のキャンプ場でも静かに極上の一杯をいれられますよ。

>> WACACO

 


[関連記事]
電源不要!超小型エスプレッソマシンでどこでも本格的な味を楽しもう!

仕事にアウトドアに!マイタンブラーって活躍シーン多いよね

キャンプでもコーヒー!外でもハンドドリップが楽しめるグッズ3選


(取材・文/大森弘恵)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする