[Gear Maniax #157] 実は結構明るい!フロスト加工したソーラー式折り畳みランタン

フロストになったことで、確実に光は柔らかくなりました。うーーんこれ、ブラックが売れなくなるような気も…(笑)。

「こういうの、暗いんでしょ?」と言われたりしますが、結構明るいですよ。MEDでもなんとか歩けるくらいの明るさはあるかな。HIGHだと緊急用としては十分明るいですが、電池の持ちが心配ですね。どのくらい持続するのかは公表がないのでなんとも言えませんが、明るさと電池容量(これも公表はないのですが…)から推測すると2~3時間ではないかという気がします。

普段はコンパクトに折りたためて、いざという時は膨らませて使用可能。完全に電源がない状況下でも、太陽光で充電して点灯でき、それもなかなか明るさがあります。キュートな見かけからは想像できないガチなランタンです。手元に1つ置いておいても損はないかと思います。(アカリセンター価格:1848円)

 

>> 連載[Gear Maniax]


[関連記事]
[Gear Maniax #138] 漂う昭和感…。チープさがなんだか魅力的な珍ハンディ蛍光灯

[Gear Maniax #125] フックやハンドルが便利!18650充電池付属のLEDランタン

[Gear Maniax #114] この蓄光っぷりハンパない!暗い中でも文字が読めるぞ!


(文・写真/アカリセンター

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする