部屋をミリタリーカラーだらけにしたら秘密基地っぽくなったぞ!

■とにかくカーキカラーが気に入って収集しまくり

さて実験場となる部屋は私の仕事部屋6畳。基本はホワイトですが、壁の一面をウッド調の壁紙にしてあります。そしてロールカーテンをオリーブドラブに。ここ数年、カーキカラーにすっかりハマり、身の回りのものがオリーブとかサンドカーキだらけになってしまいました。特にオリーブ系が大好きで、なんだろう…疲れてるのかな(笑)。

というわけでまずは大物から配置していきます。あくまで仕事場だから、デスクの置き位置が重要! 何の変哲もない白なので、白壁に合わせてシンプルに構成しました。パソコン、ゲーミングチェア、ちょっとした本と資料、ハンディ掃除機です。何パターンか試しましたが、「仕事は仕事」というスペースを確保するのは大事。

▲デスクとチェアを置く。仕事ができる最小限のスペースに

電源の位置もあるので、仕事のポジションを最優先。ここが決まったら本題のアウトドアギアを散りばめましょう。もちろん大物から配置していくのがスムーズ。というわけでファニチャー系から置いてみました。

テーブルと軽量チェアをセット。奥にはギアを入れた収納ボックスを並べています。なんかこれだけでグッとアウトドア感が出た…。スッキリしてていいじゃない。メールやSNSなど、キーボードをポチポチ打つ程度なら仕事も可能です。

ただ、ローテーブルだと長時間はこのチェアで作業しづらいため、やっぱり「仕事は仕事」にした方がいいなという結論に。

続いて大物のコット! ブラックのスチールとベージュの生地が、いい具合にミリタリー感をプラスしてくれます。ちょっと大きいけども…。ただこれで一旦は完成です。

【次ページ】しかし、ちょっと物足りない…ので盛ってみた!

この記事のタイトルとURLをコピーする