自宅でもキャンプでもおしゃれに使える!ホーローの可能性を広げたovjectのマグとボウル

■卓上を爽やかに彩るシンプルなボウル

もう一つの「ほうろうボウル」は、その名の通りホーローでできたボウル。マグ同様、陶磁器のような柔らかくマットな質感で、美しい曲面の仕上がりです。

一般的なホーロー製品のように、フチに巻きがないことも特徴。なんと1つずつ職人がホーロー加工を施しているから、薄いフチのままで完成できるのだそう。

■サイズが多彩で使い方は自由自在

カラーはマグと同じ、マットホワイト、マットグレー、マットブラックに加え、マットライトブルーをラインナップ。

同色で揃えるのもいいですが、さまざまなカラーを組み合わせるのも楽しいものです。

12.5cm、18cm、24cm、30cmと、サイズ展開が豊富なのも特徴。さまざまな料理の器としてはもちろん、花器として、小物入れとしても使用できます。

カラーとサイズがそれぞれ4種類、計16種類のラインナップ。

アウトドアはもちろん、ホームパーティでも活躍。特に30cmの広口で浅いボウルはなかなか存在しないため、幅広いシーンで重宝します。

左が30cm、右が18cm、手前が12.5cm。12.5cmのボウルは、スープボウルとしてもちょうどいいサイズです。

■自宅やアウトドアでそのまま調理も可能

24cmのボウルは、調理鍋としてもちょうどいいサイズ。簡単な鍋を作ってもいいですし、レトルトのカレーがそのまま入るので、ソロキャンプにもぴったりかもしれません。

ボウルのいいところは、調理をしてそのまま器としても使えるところ。1個あれば、さまざまな用途に活用できます。

*  *  *

アウトドアはもちろん、日常使いにも重宝するホーロー製品。一度使うと、その風合いと使い勝手の良さに魅了されるはずです。

>>ovject


[関連記事]
キャンプにいいかも!ホーローなのに取っ手を外せるマグカップ

ステンレスの中にホーローが!分離する二重ボトルは利点がいっぱい!

ホーローだから直火もOK!だからキャンプにぴったりです


取材・文/澤村尚徳

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード