「Apple Watch Series 7」先行レビュー!画面が大きくなり充電速度がアップ!

10月15日に発売される予定の「Apple Watch Series 7」。今回、発売前の実機に触れる機会を得ましたので、試用したうえでのインプレッションをお届けしたいと思います。

 

■新しいグリーンのケース

最近のApple製品はカラフルですよね。Apple Watch Series 7も例に漏れず、さまざまなケースの仕上げが用意されています。公式サイトをチェックすると「シルバー/ブルー/ミッドナイト/スターライト/グリーン/ゴールド/グラファイト/スペースブラック/チタニウム/(PRODUCT)RED」の10色があるようです。今回試用したのは「グリーン」のアルミニウムケース(45mmモデル)。Series 7からの新色です。

こちらのケース、夕方に蛍光灯下でパッと見ると「あれ? ブラックだったかな」と疑うような深みのある色です。しかし、窓際の光とか撮影用のLEDライトとかが当たると、チラッと鮮やかなグリーンが見えて「あ、やっぱりグリーンですね、失礼しました」となりました。

▲「グリーン」のアルミニウムケース

これ何色って言うんでしょうね。なかなか見かけない緑です。伝統色でいう「高麗納戸(こうらいなんど)」とかが近いような気がしますが、実物はもう少し深みがあって光沢感が入った感じ。よくあるアーミー系のグリーンとは全く違うので、文字盤やバンドを工夫すれば、スーツや和装など割とお堅めの装いにも合わせやすいんじゃないだろうか、とも思います。

▲光の当たり方によって緑色が控えめなアクセントになる

ケース自体のサイズは、従来の40mm or 44mmというバリエーションが、それぞれ+1mm増えて、41mm or 45mmに微増しています。ただし、外観の差は旧モデルと並べて見ても気付かないですね、画面が消えていれば…。

 

【次ページ】初の防塵性能が付いた!

この記事のタイトルとURLをコピーする