これだけあれば最低限のソロキャンプができる6つの厳選ギア!2021年版

<不自由を自由にする野営スタイル>

「不自由は自由だ!」をモットーに、不便がいっぱいな自然の中でいかに快適に過ごせるかを考えてキャンプをしているRYUです。

2021年も残りあとわずかとなりました。皆さんは今年は緊急事態宣言期間も長くなかなか行けなかったかもしれませんが、キャンプを楽しめましたか?

キャンプを楽しむために必須なのが、言わずと知れたキャンプギアです。所有欲を満たすだけではなく、眺めて、使って、アウトドアフィールドをともにして、本当に頼れる相棒になって、愛着が道具に対して出てくるものです。

私はバックパックひとつでキャンプすることが多いのでたくさんのギアを持って行かないのですが、その分、毎回持っていくキャンプギアを厳選しております。

まだ、2021年は終わってませんが、今年新しく購入したものから定番ものまで、おすすめギアを6つ選びました。

今回の選定基準は「この6つがあれば最低限のキャンプはできる」という各カテゴリーの中から、使ったことのある現時点のベストだ! と思うものを紹介していきます。

これまで「寒い冬キャンプを少しでも快適にするための道具5選」「夏のバックパックキャンプを快適にするアイテム5選」「軽いだけがベストじゃない!ソロキャンプで役立つ道具5選」など、さまざまな5選を紹介してきましたが、今回はこの6つを持っていけばキャンプができる! ということを前提に選んでます。

少ない道具でもなんでもできちゃうベテランキャンパーさんはもちろん、これから色々揃えていきたい! という方まで、参考になれば嬉しいです!

【次ページ】キャンプに必要な最低限のギア6選

この記事のタイトルとURLをコピーする