調理器具に非ず、これは“装備”だ!キャプテンスタッグ「BBQ マルチツール 4」

【男前マルチツールの世界】

マルチツール。それは、手に収まるほどのコンパクトなボディにさまざまな道具を詰め込んだ“ハンドツール”。とかく専用ツールに比べ「間に合わせ」と思われがちですが、そこにはマルチツールだからこそ味わえる奥深い世界が存在します。

そんなマルチツールの男前な魅力を紹介する連載第20回は、CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)「BBQ マルチツール 4」(実勢価格:5000円前後)です。キャプテンスタッグといえば普段キャンプやバーベキューをやらない人でもご存じの総合アウトドアブランド。リーズナブルで確かな品質のアイテムを数多くリリースしていますが、5月ということで、レジャーシーズンに多くの人が楽しむであろうバーベキューで使用するマルチツールを紹介します。

*  *  *

マルチツールと言ってもツールは4種しかありません。非常にシンプルでマルチツールと呼ぶには少々寂しくはありますが、このツールはズバリ、BBQの焼き担当が持っていてカッコいいロマンツールです。「今日は俺が焼く!」と「焼くのが好きだ!」そんな、あなたにおススメのアイテムです。

折り畳まれた状態でひとつになっていますが、実際には2本のツールで構成されています。ひとつはフォーク、もうひとつがターナー(フライ返し)です。鉄板に並ぶ肉や野菜を持ち上げたり、ひっくり返すツールです。そして、このふたつを合体させるとトングに変身します。

【次ページ】焼き担当の気分をアゲてくれるマルチツール

この記事のタイトルとURLをコピーする