ギアをまるっと収納できて、普段使いもOK。キャンプにぴったりなゴードンミラーのBIGトート

■アウトドアシーンで本領発揮。大容量で浸水も防ぎます

▲サイズ:W74(天面)×H45×D約25cm

"ガレージから拡張していくライフスタイル”をコンセプトにしているゴードンミラー。そのコンセプト通り、キャンプやファッション、インテリアなど幅広いジャンルをラインナップしており、そのいずれもがタフで洗練されたデザインに仕上がっています。

このバッグも洒落たデザインと素材使いが特徴で、シンプルな設計ながらも使い勝手の良さにこだわった逸品です。

1番の特徴はなんといっても大容量なこと。バッグの入口も大きくガバッと開くため、大小問わずギア類をガンガン放り込めるのはズボラな自分にとってありがたいポイントです。

▲三段ラックの折りたたみ時のサイズはW60×H40×D9cm

この日はよく晴れた気持ちのいい天気だったので、近くの大きな公園でワーケーションに挑戦。

仕事するならとりあえず机っぽいモノを、と思って選んだのはキャプテンスタッグの「木製3段MOVEラック」W60cmサイズ。流石に入らないか…と思いましたが、そんな悩みは杞憂に過ぎず、何ならマチ幅にちょっと余裕があるほどでした。

このときメインスペースに入れたのはキャプテンスタッグの3段ラックの他にヘリノックスのチェアワン、バッシュのファブリック、ゴードンミラーのPCケースとタオル。とりあえずこれさえあれば、ワーケーションも気軽にトライできますよ。

大きいモノはメインスペースに入れて、虫除けスプレーや汗拭きシートなどの小物類はフロントポケットに収納。外付けポケットがあるのは地味に嬉しいポイントです。

▲ゴードンミラー「コーデュラガジェットポーチ」(4500円)

本体左側がモールシステムになっているため、別売りのポーチなどが取り付けられます。収納力がUPするだけでなく、貴重品やスマホなどの小物類を整理できるので使い勝手も抜群です。

ちなみにトートバッグの反対側にはメッシュポケットが配されているので、ペットボトルや折りたたみ傘など、濡れたモノを入れるのにぴったりです。

このガジェットポーチ自体も優秀で、コードや充電器、イヤホンなど細かいモノを小分けにして収納できます。ファスナーも大きく開くので、細かいモノでもすぐに見つかるのが良いですね。

一通り作業も終わったので帰ることに。

コンテナだと両手が塞がってしまうところですが、トートバッグなら肩掛けで持ち運びできるから便利。

ちょっと後悔しているのが、キャプテンスタッグの三段ラックがすごく重かったこと(笑)。太めに設計された肩掛けベルトのおかげもあって、重くても安定した背負い心地は◎。ただ、今度はコンパクトで軽量な作業デスクが欲しいなと新たな物欲が…。

 

【次ページ】オールブラックだから普段着に落とし込みやすい

この記事のタイトルとURLをコピーする