【トラベル体験記】地中海式食生活と山海の幸を楽しめるギリシャのおいしい旅!

GF23

オススメといえば、忘れてはいけないのが、「ギリシャヨーグルト」!

スキーリゾート地域の山小屋レストランでは、ハチミツとナッツをかけたギリシャヨーグルトがデザートとして出てきました。水分量が少なく、ねっとり濃厚でクリーミーなヨーグルトにうっとり~。これはハマりました。ホテルの朝食ビュッフェでも、ギリシャヨーグルトを見つけたら、必ず食べるようにしていました。持って帰れないのが残念…。

GF24

フェタはもちろん、焼いたチーズもおいしかったですし、ギリシャのチーズ、乳製品はオススメなので、ぜひ食べてください。ギリシャのパンも味わい深くておいしかったです。

甘党な私は、スイーツやデザート類もあれこれ食べてきましたが、長くなりそうなので、また機会がありましたら、紹介することにしましょう。

それにしても、本当によく食べました!それでもまたまだ食べ足りないような?(笑)

本当においしかった!またぜひ行きたい!そう思ったギリシャの旅でした。

※2016年5月取材

[関連記事]
ランチに“腸活”でお腹スッキリ! 竹炭デトックス限定ヨーグルト

世界の機内食案内[16] トルコ航空 東京~イスタンブール

【トラベル体験記】赤・白・ビオから松ヤニまで?ギリシャで満喫ワイン旅行!


(取材・文/綿引まゆみ

わたびきまゆみ/ワインジャーナリスト

わたびきまゆみ/ワインジャーナリスト

ワイン専門誌や料理系雑誌での記事執筆をはじめ、日本ソムリエ協会webサイトのコラムなどを執筆。ワインセミナー、トークショー、海外のワインコンクール審査員など、幅広い活動を行なっている。チーズプロフェッショナル、ビアソムリエ、コーヒー&ティーアドバイザーの資格も所有。スイーツ好き。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする