収納力とサイズで決める最新ミニ財布5選

海外に目を向けると、急速にキャッシュレス化が進んでいる国が増えています。そういう国では、現金での支払いを受け付けてもらえない場所も多いのだとか。

一方の日本。Suicaをはじめとした交通系ICカードやnanacoといったコンビニ系ICカードなどの普及に伴い、かなりキャッシュレスで支払いのできる場所が増えました。とはいえ、キャッシュレス先進国からみるとまだまだというのが現状。ほとんどの場所では現金での支払いが可能です。

そして最近注目のミニ財布。これらのほとんどが、実はキャッシュレス生活向けだったりします。現金ではなくカード(デビットカードやクレジットカード、チャージ式のICカードなど)で支払う人にとって、必要なのはカード入れ。あとはチャージするためのお札が入れられればいい。カードとお札だけなら、すっきり収納できるので、コンパクトになりますよね。

いやいや、そんなことを言っても、たまにお札で支払って、お釣りで小銭ができたりするんですよ。そういう人もいるかと思います。

そこで、最新のミニ財布を収納力とサイズで比較してみました。どう持ち歩くか、何を入れたいのかで財布を選んでみるのはアリなのでは。

【次ページ】小銭も入れたいかが大きなポイント

この記事のタイトルとURLをコピーする