テレワーク疲れや夏の疲労に効くお手軽ヘルスケアグッズ7選【自宅快適BESTガジェット】

【特集】自宅快適BESTガジェット

テレワークは通勤不要とはいえ、普段とは違う環境で仕事を続けていると思わぬ疲れやストレスが出てくることも。特に夏は疲労が溜まりやすい季節だ。手軽なヘルスケアグッズで体調を整え、仕事も遊びも気分良く臨みたい。

お手軽ヘルスケアグッズ導入のメリット

●簡単操作で使えるので毎日の疲労回復に活躍。
●コンパクトサイズで部屋の中での収納に困らない。
●全身に使えるマルチユースタイプも豊富。

■手頃なマッサージ機で身体をしっかりケア

今年は例年とは違う環境で仕事をしたり、家族と過ごしたりする人もいるはず。特にテレワークをしている人は、会社のオフィスと異なるデスクでの作業が続き、普段は感じない疲労や体の不調を感じるケースもあるだろう。また、就業時間が曖昧になり、ダラダラと長時間仕事をしてしまって、余計に疲れを溜め込んでいる人もいるのでは。さらに暑さも加わり、体調を崩す不安もある。いいコンディションをキープして効率良く時間を過ごすには、普段から身体のケアをしておくことも大切だ。そんな時に役立つのが、最新のヘルスケアグッズだ。

マッサージチェアのような大型の器具は、高価で設置するスペースも必要になるが、今回ピックアップしたものはいずれもコンパクトサイズで手頃な価格帯。使いたい時にサッと手に取れる手軽さと体をしっかりケアできる機能性を兼ね備えている。

眼など特定の部位に特化したものから、全身に使える汎用的なものまでタイプはさまざまだが、どれも操作は簡単。オフィスにも常備しておきたくなる、使い勝手のいいものばかりだ。

いまは外出を控えたい状況が続き、普段通っているクリニックやマッサージ店にも気軽に行けないという悩みもあるだろう。そんな中でも、自宅で手軽に体をケアできるグッズがあれば、疲れもストレスも軽減できるはず。気になる症状に合うものを探し出し、健康な状態で暑さを乗り切りたい。

【次ページ】手軽に使えるヘルスケアグッズ7点

この記事のタイトルとURLをコピーする