値頃感を追求!「コーナン」オリジナル家電7選【コスパ最強!ホムセン家電】

【特集】コスパ最強!ホムセン家電

コストパフォーマンスの高さで家電を選ぶなら、ホームセンターのオリジナル製品も見逃せない。機能もデザインもシンプルにして必要十分、そして価格はリーズナブルと、家電選びの幅を広げてくれる。そんなオリジナル家電を展開するホームセンター、コーナンにオススメを聞いた。

 

■“値頃感”を一番に追求した家電ブランド「PortTech」を展開!

コーナンでは、生活用品のライフレックス、アウトドア製品や自転車用品のサザンポートなど、カテゴリー別に自社ブランドを展開しており、家電製品の「PortTech(ポ ートテック)」もそのひとつ。2017年にスタートし、照明器具や季節家電、調理家電といった生活家電を展開している。

「毎日の生活を快適にする製品を、値頃感のある価格で提供しています。必要十分な機能を搭載しながら、値頃感をもっとも追求していますね」

こう話すのは、コーナン商事の家電担当・吉田亜生さん。コーナンではナショナルブランドの高機能な家電も扱っているため、自社ブランドは最低限必要な機能で手を出しやすい価格設定にして差別化。また、誰もが使いやすい仕様、飽きにくいデザインやカラーにしている点も、幅広い層が利用するホームセンターならではの特徴と言える。

「もともと季節家電には力を入れていますが、今年は特に空気清浄機や加湿器の需要を見込んでおり、さまざまなタイプを展開しています」

【次ページ】コーナンオリジナル家電7選

この記事のタイトルとURLをコピーする