10万円で買える機械式腕時計12選【冬こそ安くて良いモノ】

【特集】冬こそ安くて良いモノ

精緻な部品を組み合わせて時を刻むことで、メカニカルな鼓動が感じられる機械式腕時計。そのレンジは果てしなく広いが、ここでは税別10万円以下で購入できる実力派の最新モデル全12種類をピックアップする。

 

■幅広いプロダクトだからこそ最適な1本が見つかる

13世紀に誕生し、基本的な構造は変わっていないにも関わらず世界中で愛好家の絶えない機械式腕時計は、数万円から数千万円という非常に幅広い価格帯を持つ極めて珍しいプロダクトだ。そのためセレクトの基準に迷うこともしばしばだが、本特集 “安くて良いモノ” では、高級感がありつつ10万円で買える最新のモデルを紹介していく。

防水機能だけでなく、あらゆる堅牢性に優れたダイバーズウォッチ。ファッション界からも注目度の高い、男心をくすぐるミリタリーウォッチ。またビジネスシーンでデキる印象を与えてくれるスマートなドレスウォッチ。そして近年流行しているカスタムウォッチまで、いずれも値段以上の価値を秘めた機械式が揃っている。

ビジネス用か、オフスタイル用か目的はそれぞれだが、各ブランド、歴史や高性能ムーブメントに特徴的なデザインなど、自らのライフスタイルに最適な一本が見つかるはず。

メイド・イン・ジャパンならではの高品質さを基準に選ぶもよし、新たなテクノロジーを持つ舶来の技術に驚嘆するもよし。人の手によって作られた精巧なメカニカルの魅力を味わってもらいたい。

【次ページ】10万円で購入できる機械式ダイバーズ

この記事のタイトルとURLをコピーする