電気を使ってキャンプの「できない」を解消する便利グッズ7選【いま買うべきキャンプギア】

【特集】いま買うべきキャンプギア

自然の中で自分たちでテントを張り、手間ひまかけることこそキャンプの楽しみ。しかし、実際に不便なことが多いと、ストレスも溜まってしまう…。そんな時は電気を使う便利なアイテムに頼ってみるのもひとつの手だ。

*  *  *

■キャンプでも電気を使って快適さと楽しさを手に入れたい

普段の生活にはない手間を楽しむことで、非日常を満喫するのがキャンプの醍醐味。限られた道具を巧みに使えるかどうかが腕の見せ所とも言えるのだが、手間がかかることばかりだと、素直に楽しめないという人もいるだろう。それならば、普段頼りにしている家電製品やガジェットを、キャンプに持ち込んでみてはいかがだろうか。

最近は災害時の備えとしても便利なポータブル電源が続々と登場し、アウトドアでも使いやすいモデルが急増。オートキャンプに電気自動車を使う人が増えたり、キャンプ場では電源サイトが増えたりするなど、“キャンプで電化製品”が珍しくなくなっている。持ち運びやすい小型軽量設計やアウトドアで重宝する機能を備えるなど、快適なキャンプライフに役立つアイテムも充実してきた。

また、エンタメ系のグッズをキャンプで活用する動きも増えている。映画や音楽を自然の中で楽しんだり、思い出をさまざまな角度から記録したりするのも、イマドキのキャンプスタイル。許可が得られるキャンプ場なら、ドローンを飛ばすことも可能だ。

せっかくのキャンプを存分に満喫する上で、不自由な要素はできる限り減らしたいなら、電気を巧みに使って快適さと楽しさを手に入れよう!

【次ページ】キャンプライフを快適にする家電製品

この記事のタイトルとURLをコピーする