トレンド先取り!クラファン発個性派ギア6選【絶品!BBQ&キャンプ飯の強化書】

【特集】絶品!BBQ&キャンプ飯の強化書

昨今のアウトドアブームは、クラウドファンディング業界でも盛んな様子。そこで今回は、クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」で人気となった&注目が集まっているアイテムを取材。ネクストヒットとなりそうな個性派ギアを探ってみた!

*  *  *

■クラファンでは一風変わった個性派ギアが見つかる!

今のアウトドア業界では、SNSの普及やインフルエンサーが台頭した影響で、ギアの指名買いや人気の一極集中化がよく見られている。しかしそのカウンターとして、他人との差別化を図り、自分だけのギアを探したいという動きも盛んだ。そんなこだわり派の後者に人気なのが、「購入型クラウドファンディング」だ。

「クラウドファンディングは、今までなかった新しいものに出会える場所なんです」

そう話すのは、クラウドファンディングサイト『GREEN FUNDING』の吉原瞬さん。実際、サイト内に並ぶ気鋭の製品は多くが予約購入に近く、購入者(支援者)は誰よりも早く製品を手に入れられる。

「もともとGREEN FUNDINGでは、オーディオ、ジム、サイクリング、クルマ、アウトドアの5つのカテゴリが人気でしたが、その中でも2018年ごろからアウトドア製品の割合が増えていますね。また、他業種からの参入も多く、レアな新情報をいち早くキャッチアップできる場所としても重宝すると思います」

次のトレンドやまだ見ぬ新星を発掘できるクラファン。人とは一風変わった個性派ギアが欲しい人にこそ、ぜひ活用してみてほしい。

株式会社ワンモア プロデューサー/PR 吉原瞬さん
クラウドファンディングサイト『GREEN FUNDING』の運営からプロジェクトの企画、実施まで幅広くに携わる。休日は夫婦でキャンプにでかけるなど、プライベートではアウトドア趣味も楽しんでいるアクティブ派

 

【次ページ】どれも多数の支援を得たものばかり

この記事のタイトルとURLをコピーする