ガジェット通が2021年に買って良かったモノ大公開【Amazon&ネット通販 安くて良いモノ】

【Amazon&ネット通販 安くて良いモノ】

日々、サイトで買い物をしているという各界で活躍するクリエーターたちが、2021年に「ネットで買って良かったモノ」を聞いてみた。

*  *  *

■映像制作で使う機材は、ほぼ通販です

ガジェット通 のりごとーさん
レビュー、ライフスタイル、テック、DIY、旅行など、「楽しい!面白い!」と思える事やおすすめのモノや役立つ情報+αをYouTubeで発信中

 

 

Audioengine
「A2+」
LG
「UHD Monitor」

Apple
「MacBook Pro M1 Max」

DJI
「DJI Air 2S」

最近の買い物で一番の感動は、「MacBook Pro M1 Max」ですね。4K 100Mbpsで撮影した動画でもバリバリ、サクサク編集できてしまいます(笑)。画面もきれいですし、本当にバランスが良くて使いやすいです。

仕事用デスク周りも、かなり理想型に近づいてきましたが、そこに置くために買ったAudioengine 「A2+」というワイヤレススピーカーも小ぶりなのに音が良くて、PC用としても使えるので気に入っています。あ、写真に写っているLG「UHD Monitor」も、すごくきれいに画像や動画を再現できるので買って良かったと思っています。あと、「DJI Air 2S」は空撮ができるので、表現の幅が広がったというか、変化のある動画撮影ができるようになりましたね。

 

■昨年からネットでの買い物が増えました

趣味モノ通 オオゴシトモエさん
プロモデラー、ライターとして活動中。大阪芸術大学キャラクター造形学科、大阪芸術大学短期大学部デザイン美術学科フィギュアコース講師

 

 

中型簡易スタジオ

童友社
「凄!ホビー用 LEDリングライト L」

アルゴファイルジャパン
「アルティマオートトルク」

GSIクレオス
「Mr.ターンテーブルL」

コロナ禍になってから、本当にアマゾンに頼むことが増えました。私はやっぱり模型に関するモノが多いですね。一番最近買って役立っているのが、「アルティマオートトルク」。無段階で回転数が調整できて、プラモの材料を削ったり、穴を開けたりするツールです。あと少し前ですが、作品を撮影する時に使うボックスやターンテーブル、リングライトも通販。便利なんですよ、欲しいなと思う商品を検索すると、一般的なお店では探すのが難しい道具がすぐに見つかりますから。ちなみに、リングライトはリモート取材用と仕事場用、撮影部屋用と普段部屋用と4つ買っています(笑)

【次ページ】ガジェット通&調理家電通のカートの中身を大公開

この記事のタイトルとURLをコピーする