Amazon、楽天、Yahoo!ショッピング ポイ活視点だとどこがお得?【Amazon&ネット通販 安くて良いモノ】

そのほかには楽天証券でポイントを投資に回したりしています。楽天の場合、楽天スーパーポイントと期間限定ポイントの2種類があって、スーパーポイントは楽天証券で投資信託などに使うことがあります。期間限定ポイントは、それができないので日常の買い物使いですね。

ポイントをたくさん貯めて得をしようと思ったら、僕が楽天をメインで使っているように、ECサイトを絞ってサイトが発行しているカードを作って買えば、サイトのポイ ントに加えてカード自体のポイントも貯まります。いわゆる“二重取り”です。

買い物をする時は“ポイントサイト”を経由すると、もっとお得です。

僕が使っている買い物ポイントサイトは、モッピーとハピタスの2つ。モッピーは僕が使っているサイトの中では、一番ポイント収入が低いのですが楽天ポイントへの交換は手数料がないんです。それに例えば、普通に楽天カードを申し込むと5000円分のポイントですが、モッピー経由で楽天会員になると、モッピーから6000円分相当のポイントが付与(2月時点)。つまり両方で1万1000円分がもらえます。さらに買い物をするとサイトのポイントも増えて“三重取り”です。

ハピタスは経由して楽天市場やメルカリ、ヤフオクで購入すると、金額の1%分のポイントが付くのと、現金化する時、他のサイトだと取られる手数料がありません。

ポイントサイトのポイントは他ポイントに交換したり、現金化したりすることができるのでお得になります。

 

【私が使っているポイントサイトはコレ!】

■モッピー

楽天グループをメインで使っていれば、楽天ポイントへの変換手数料が無料。

 

■ハピタス

ハピタスは、普通は50〜100円分取られるポイントの現金化手数料が無料。

 

【どのポイントサイトが得か調べるには?】

■『どこ得』で一目瞭然!

あるECサイトで買い物をするとき、どこのポイントサイトを経由すれば還元率が高いのかを調べられるのが『どこ得』。買いたい商品名や使いたいサイトを入力すれば、還元率が高い順に表示される。

 

【次ページ】ネット通販サイトビッグ3のメリット・デメリット

この記事のタイトルとURLをコピーする