Amazon、楽天、Yahoo!ショッピング ポイ活視点だとどこがお得?【Amazon&ネット通販 安くて良いモノ】

【Amazon&ネット通販 安くて良いモノ】

ECサイトは、個々に独自のポイント還元システムを持っている。しかし、それを貯めているだけで満足してはいけない。ちょっとした工夫をすれば、ポイントの二重取りや三重取りで貯まったポイントで、さらに買い物をしたり、現金化したりして貯金することもできる。投資系ユーチューバーのぽんちよさんにそのコツを聞いた。

投資系YouTuber ぽんちよさん
大学院を修了後就職。「将来のお金」に対する不安を抱くなか、知識ゼロから投資について学び「FIRE(経済的自由を達成して早期に引退する)」を目標に。その後、せどりやブログ、YouTube配信などの副業で資産形成に成功した投資系YouTuber

 

*  *  *

僕はもちろん投資系ユーチューバーなんですが、同時にネットで買い物をしたポイントも、めちゃくちゃ貯めているんです。

一番使っているのが『楽天市場』での楽天ポイントです。その理由は、僕が楽天カードや楽天証券、楽天銀行などの楽天経済圏を使っているからなんです(笑)。

みなさんご存知だと思うんですが、楽天市場ってサービスをどれだけ使っているかでポイント還元率が変わってくるんです。しかも買えば買うほど還元率が良いんです。そして、月に1〜2回くらい、お買い物マラソンというセールや、楽天スーパーセールなどを回るとポイントがどんどん貯まっていきます。

貯めたポイントは、次の買い物に使ったり、副業の作業をするファミリーレストランでの飲食代に消えていったりしますね(笑)。ただ、現金の節約になると考えたら、かなりお得だと思います。

 

【次ページ】ポイントサイトを経由して賢くショッピング

この記事のタイトルとURLをコピーする