こだわりギアに囲まれた自宅まるごと“趣味空間”【秘密基地と小さな書斎実例集】

【大好きブランドがギッチリ詰まってワイルドな雰囲気プンプン】

■ソロキャンプギアとスタンレー製品

書斎の一角は、つい集めてしまうクラシックなスタイルのスタンレーギアや、いつでも出かけられそうにソロキャンギアを詰めたサイバトロンのバックパックがスタンバイしている。

 

■鹿角ハンガーで狩猟気分

鹿の角を使ったハンガーがハンターたけだっぽい。本来はタープポールなどに巻き付けるが、木製ラックの柱部分を利用して装着している。つるしているのはアウトドアマンのアンティークランタン。

 

■カーボンフレーム+木製棚板の不思議コンビ

LEKKERの3段棚は、カーボンフレームと木製棚板のコンビ。「棚板の重さでカーボンの軽さが帳消し。でも鉄フレームだともっと重くなるしね。なによりカーボンっていう響きがイイ」

 

<新しく仲間入りしたお気に入りギア>

■クローゼットの明かりにもなる

つるす・置く・磁石でくっつけるという3通りの使い方ができるポストジェネラル×ミカンのLEDランタン。「自宅ではクローゼットの中などちょっと暗い場所を照らすのに使っています」

 

■待ちに待ったカスタムキット

届いたばかり! オマデザインのレザーキットでハンマーと保冷缶をカスタムするという。「素材が全部そろったキット。いずれイチから革小物を作りたいと思っています」

 

【インドアを意識したプライベート空間にもキャンプファーニチャー】

■かわいいヴィンテージクーラー

草野球のチームメイト、ギャラップのスタッフにいただいたというヴィンテージクーラーボックス。「ホントは外でも使いたいけど、カッコよすぎて持ち出せません」

 

■キャンプ用ギミックがリビングにマッチ

「コンテナからテーブルへと変わるネイチャートーンズのサイドアップボックス&テーブル。このギミックが、リビングの細々したモノを入れるのにぴったりで。自宅専用になりました」

>> 特集【秘密基地と小さな書斎実例集】

※2022年5月6日発売「GoodsPress」6月号68-71ページの記事をもとに構成しています

<写真/中里慎一郎 文/大森弘恵>

 

【関連記事】

◆三脚付きのコードレスファンでキャンプも家も涼しく過ごそう!
◆夏のキャンプにはうれしいファンとライトが一体化!テントの中にもちょうどいいよね
◆キャンプにも防災用にも!変わったカタチのウォータータンクは使い勝手抜群!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする