こだわりギアに囲まれた自宅まるごと“趣味空間”【秘密基地と小さな書斎実例集】

【秘密基地と小さな書斎実例集】

キャンプギアの機能美をいかしたインテリアにすれば統一感が生まれるし、ライフスタイルを表現できる。たけだバーベキューさんの自宅は、“見せる”と“隠す”を上手に使い分けた極上の趣味空間だ。

*  *  *

キッチンと書斎のある2階はアウトドア、3階は寝室とリビングでアウトドアブランドのギアを使っているけれどインドアな雰囲気になるようにしているというのは、芸人のたけだバーベキューさん。つい先日引っ越しを終えたばかりで、玄関のある1階から居住空間である2フロア、そして屋上を自由に使えるなんともうらやましい環境だ。

2階の扉を開け、最初に目に飛び込むのは先輩芸人に譲ってもらったカラフルなテーブル。テーブルが主張しすぎないよう、アウトドアギアやメキシコ死者の日をモチーフとする雑貨を点在させたという。サボテンと相まって青空の下でくつろいでいるかのような気分に浸れる。

室内に飾られているランタンのいくつかは電気化しており、スイッチひとつでやわらかな光を放つ。夜の雰囲気もバッチリだ。

「この家は2面が窓で採光は万全。引っ越しを機に観葉植物を手に入れてアウトドア感を高めています」

隣にはバーベキューや狩猟関連の書籍、スタンレーのギアが並ぶ書斎が控えている。サイバトロンのバックパックや鹿角らとともに硬派な雰囲気を醸し出し、まるで秘密基地のよう。ダイニングとはガラリと変わっているのがおもしろい。

▲ボックスにお気に入り小物がぎっちり

芸人 たけだバーベキュー
バーベキューを愛する日本唯一のBBQ芸人。最近はパックラフト&キャンプを楽しんでいるそう。現在自動二輪の免許を取得したいけれど時間が足りないと嘆く。狩猟免許を取得しておりハンターたけだの一面もある

 

【次ページ】お気に入りを見栄え良くディスプレイする技術が光ります

この記事のタイトルとURLをコピーする