働き疲れをほぐすマッサージギア11選【疲労回復ギア&メソッド最前線】

6. デスクワークの後はハンドケアで疲れをオフ

アテックス
「TOR ハンドケアリュクス」(1万9800円)

業界初の手のひら専用揉み玉を搭載。コリを目がけて回転し、人による指圧のような揉み心地を実現している。デスクワークで手のひらが丸まりがちな現代人にマストなアイテムだ。

▲21層のエアバッグが5本の指や手首までをしっかりカバー。じっくりと包み込む心地良さで全身リラックスモードに

 

7. 大人気商品がアップデートしてボディにも対応

リフトアップが有名ですが、血行促進や自律神経を整える効果も期待でき、家族で共有される方も多いです(吉元さん)

GMコーポレーション
「デンキバリブラシ2.0+ ボディ」(21万7800円)

美容感度の高い著名人の口コミで話題となった低周波美容機器が、より使いやすくボディアタッチメント付きでリニューアル。手技では届きにくい部分に刺激を与え、巡りを改善する。

 

8. コンパクトサイズでどこでもケア出来る!

凝っている場所に体重をかけて40秒間当てるだけで筋肉が自然とほぐれるので、持っていて損なし!(田島さん)

コンパクトかつ軽いのでジムや旅行にも気軽に持ち運べて、こまめにケアしやすいのが人気の理由です(滝田さん)

ミューラージャパン
「トリガーポイントグリッド トラベル」(4730円)

マッサージセラピストの手技を再現した特殊構造により、簡単にセルフケアができる。ストレッチポールの半分程度の大きさなので、狭いスペースでもケアできるのが嬉しい。

 

9. 横になって足を入れるだけで幸せフットケア

パナソニック
「エアーマッサージャーEW-RA150 ねるまえほっとリフレ」(予想実勢価格:4万4000円前後 ※11月上旬発売予定)

ふくらはぎ部分を360度エアーバッグでリズミカルに包み込み、すき間なく揉みほぐす。動作音が静かで、人に揉まれているような揺らぎ感もあり、とても気持ちが良い。

▲ふくらはぎまで入れてしっかりマッサージをしたり、足先・足裏を重点的にほぐしたりと、使い方も選べる

 

10. 血行が良くなるバスタイムに効果的なケアを

ボールを引っ張ると幅が広がり、刺激したい部分に合わせて調整可能。バスタイムがさらに心地良くなりますよ(滝田さん)

エレコム
「エクリアバス 丸型ストレッチボール ソフト」(1281円)

浴槽や壁にボールを吸盤で付け、首の付け根や腰、背中などを当てて体重をかければ、筋肉のコリやツボをちょうど良く刺激する。ゴム製なので当たりも優しく、全身に使える。

 

11. パソコンやスマホによる眼精疲労を自宅でケア

Bluetooth機能付きなので、好みの音楽を聴きながらケアが可能。目元も気持ちもリラックスします(滝田さん)

創通メディカル
「MYTREX アイリズム」(1万2980円)

16個の突起がなめらかに動き、プロのエステティシャンのようなタッピングで緊張した目の周りの筋肉をケア。突起の可動域が広いため、誰にでもしっかりフィットする。

>> 特集【疲労回復ギア&メソッド最前線】

※2022年10月6日発売「GoodsPress」11月号76-79ページの記事をもとに構成しています

<取材・文/竹林佑子>

 

【関連記事】

◆クタクタになった足を“寝ながら”マッサージ!ヒーター搭載だから冬も大活躍!
◆小回りが利くボード型マッサージ器で家中どこでも即、リラックス!
◆ヒーター内蔵の8つのもみ玉で首や肩をほぐす!椅子に着ければマッサージチェアになるぞ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする