家電の達人たちも納得購入!私の傑作高コスパ家電紹介します【冬の最優秀ベストバリューモノ】

■毎日の生活で大活躍してくれています!

家電プロレビュアー 石井和美さん
調理家電や生活家電、日用品のお役立ちグッズなどを中心に製品レビューを得意とし、Webや雑誌で多数執筆。2018年より家電をレビューするためだけの一軒家「家電ラボ」を開設し、幅広い家電に触れている

 

日立の「ヘルシーシェフ」は、センサーがとにかく優秀です! 加熱ムラが少なく、一部がまだ冷たい…ということが激減。「熱風旨み焼き」機能を使えばテキトーに塩胡椒をふったお肉と野菜もパリッと焼き上げてくれるので、普段のおかず作りもラクになり大満足です。

また、玄関の様子が外出先でもスマホでわかる「Video Doorbell 4」は、荷物が多い我が家では重宝しています。

「エクサガンハイパー」はコンパクトながらパワフルで、しかも軽いので持ち歩きしやすく、出張時でも携帯するほど。もう手放せないアイテムですね。

日立
「過熱水蒸気オーブンレンジ ヘルシーシェフ MRO-W10A」

Ring
「Video Doorbell 4」

ドクターエア
「エクサガンハイパー」

 

■お値段以上の価値があるお気に入りたちです!

白物家電ライター 田中真紀子さん
最新家電情報をいち早く入手して雑誌やウェブで紹介する家電ライター。自宅には常時200を超える家電が並び、実生活で使用しながら主婦目線で執筆、提案している。AllAbout白物・美容家電ガイド

 

クイジナートのオーブントースターは、スタイリッシュなデザインがお気に入り。ノンフライ調理も揚げ物の温め直しもとてもおいしく仕上げてくれます。

お米は日立の「ふっくら御膳」で炊けば、粒だちのよい食感になり噛むほどに甘みを感じられます。ハイエンドモデルながら、お値段以上の価値がありますね。

毎晩愛用しているのは「3D アイマジックタッピング」。目の周りをエアではなくタッピングでケアしてくれるのがユニーク。同時にじんわりヒーターが目の周りを温めてくれるので、PC作業で疲れた目を癒してくれます。

クイジナート
「エアフライオーブントースター」

日立
「ふっくら御膳 RZ-W100FM」

ドクターエア
「3D アイマジックタッピング」

>> 特集【冬の最優秀ベストバリューモノ】

※2022年11月5日発売「GoodsPress」12月号32-33ページの記事をもとに構成しています

<文/山本晃平>

 

【関連記事】

◆国際宇宙ステーションでも使われている除菌消臭技術を持ち歩けるってスゴイ!
◆空気清浄機「LG PuriCare Pet」は部屋のペットの毛とニオイをなくす新モード搭載!
◆「ルンバ コンボ j7+」なら掃除から水拭きまで1台で済むぞ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする