値段を聞いて思わず驚く!「ビックリマンシール」高額TOP3【激レア!お宝グッズ調査団】

【激レア!お宝グッズ調査団】

40代以上の読者の多くが少年時代に熱狂したあのビックリマンシール(※ここでは天使VS悪魔シールを指す)も、今では大人のコレクターズアイテムに。専門店の高額TOP3とは?

*  *  *

ファンの大多数が子どもの頃に収集していた40代以上というビックリマンシール。その中でも、流通量の少ない初期弾と最後期弾の価値が高いとされ、それに加えて重要なのがコンディションだ。美品は年々減少しており、おのずと相場も高騰。

ダーキーズハウスの喜田さんによると今回のランキングも「希少なシールに関してはウチでも販売開始と同時に、即ソールドアウトが常。今回紹介したのも、あくまで現在取り扱いのあるモノです」とのこと。

リソースに限りがあるため、一期一会が基本。近年はオークションサイトやアプリでも多く出品されているが、偽物も数多く出回っているので実に厄介。写真だけでは、状態や真贋の確認が難しいので信頼できるショップでの購入をオススメする。

ダーキーズハウス 代表 喜田健介さん
ビックリマンシールを中心に、各種おまけシールやカードダスなどを取り扱う買取り販売専門店「ダーキーズハウス」の代表を務める

 

 

ダーキーズハウス
営業時間:11:00〜20:00
TEL:080-3033-6204
定休日:水、木、祝日

 

【次ページ】ウエハースを食べたあの頃が思い出されるお宝シール

この記事のタイトルとURLをコピーする