好みのスタイルがきっと見つかる!CT125ハンターカブ“激アツ”カスタム【アウトドア系カスタムでいこう!】

【アウトドア系カスタムでいこう!】

バイクのカスタムでいま一番アツいのがCT125 ハンターカブ。どんなスタイルやパーツが人気なのか、モーターサイクルジャーナリストの青木タカオさんがオススメをピックアップ!

*  *  *

「他人と同じじゃつまらない!」バイクライフの楽しみのひとつにカスタムがあります。お気に入りのパーツを組み合わせ、自分だけの1台に仕上げれば、愛車がより愛おしくなるでしょう。人気モデルのCT125 ハンターカブならパーツも選び放題で、可能性は無限大に広がっています。

80〜90年代のバイクブームの頃はレーサーレプリカ全盛期で、ライダーはエンジンやキャブ、マフラーなど吸排気系から手を付けがちでしたが、今はもっと気軽に自分の個性を演出しようと、ドレスアップや機能面を重視するなど、カスタムメニューは多岐に渡っています。

さまざまなメーカーから豊富にパーツがリリースされ、「どれをチョイスすればいいのかワカラナイ…」と言った声も聞かれますが、「キャンプのために積載力を上げたい」「ダートもタフに駆け抜けたい」など、自分の目的に合わせたトータルコーディネイトを考えれば、自ずと方向性がキマってくるはず。

クルマに比べればリーズナブルにカスタムができるので、“お試し”感覚で変幻自在に、いろいろなスタイルを楽しんでみるのもオススメです。レゴブロックのように、自分の発想でアレンジできるのがカブ系の強みでもありますからね!

モーターサイクルジャーナリスト 青木タカオさん
バイク専門誌編集部員を経て二輪ジャーナリストに転身。世界各国を飛び回り、メーカー・タイプ問わずあらゆるバイクに精通。詳しくない人にも分かりやすい文章に定評がある

 

【次ページ】CT125ハンターカブをカスタムしよう!

この記事のタイトルとURLをコピーする