‘23の夏ファッションは海も街もシームレスに!快適に過ごすためにはテック素材がポイント【とことん楽しむ海遊びギア】

【とことん楽しむ海遊びギア】

カジュアルな装いの極みといえる海ファッションとはいえ、毎年、確実に進化し、“快適”が求められている。果たして今年のトレンドはなんなのか、海遊びにぴったりなファッションアイテムと選びのポイントをスタイリストの宇田川さんに聞いた。

*  *  *

ようやく心置きなく楽しめそうな今年の夏。せっかくなので、夏ファッションも楽しみたいもの。今年の夏に提案したいのが、暑くてじめじめした夏を快適に過ごすためのテック素材を使ったファッションアイテム。近年の傾向として“快適さ”は欠かせない要素で、海遊びでは、直射日光を浴びたり、水に濡れたりするため、“UVカット”や“通気性” “速乾性”などの高機能さを持ったアイテムが重宝される。

中でも、アウトドアブランドのアイテムは、過酷な環境を快適に過ごすことを目的に作られていることが多く、まさに海遊びにうってつけ。また、引き続き人気のアーバンアウトドアスタイルは、海遊びだけでなく日常からアウトドアアまでをシームレスに繋いでくれる、汎用性の高さとトレンドを兼ね備えているのでオススメだ。こうしたテック素材のアイテムをスタイリングに取り入れれば、快適かつオシャレに今年の夏は過ごせそう!

スタイリスト 宇田川雄一

大学卒業後、アシスタントを経て2008年フリーに。モノ誌やWeb媒体を中心に、広告、PVなど幅広く活動。雑貨、インテリアなどライフスタイル全般にわたってスタイリングしている

 

 

【次ページ】海遊びに合うウエアをチェック

この記事のタイトルとURLをコピーする