持ち運びやすいボックスを使って荷室を整理整頓【愛車の収納アップ大作戦<荷室&車外編>】

【愛車の収納アップ大作戦】

車内を整理整頓しないと見た目が良くないだけでなく、運転中に危険な目に遭うことも! 収納グッズで効率よく、カッコイイ車内を目指しましょう!

運転席&助手席編後席&天井編の次は、散らかりがちな荷室と収納力をアップする車外編です。

 

■デニム素材のおしゃれスタイル

「Leeデニム 収納ボックス(7413-46)」(実勢価格:4981円前後)

ジーンズブランド「Lee」とコラボレーションした収納ボックス。外装にはデニム素材を使用しており、ワークネームがワンポイントになっている。使わないときはコンパクト畳めるので場所を取らない。

▲中には取り外し可能な間仕切り付きで、荷物の大きさに合わせて調整できる

▲荷物が少ないときは、ボックスのサイズを半 分に変形できる

▲両側にはベルトが付いており、太めで持ちやすいラバータイプのグリップで補強されている

 

■シートバックにも天井にも張れてポケット型なので小物が落ちない!

エーモン
「【8618】OGC ラゲッジポケットネット」(実勢価格:2750円前後)

角に付いている4カ所のフックをアシストグリップに取り付ければ、天井に服や小物などを簡単に収納できる。ネットは2重になっているので、運転中の振動でも中に入れた物は落ちにくく、ネットごと外に持ち出せる。

■天井スペースも有効活用できる

▲中にオシャレなデザインの物を入れれば、見せる収納で車中泊を華やかにできる

【次ページ】車内の収納をグンっと上げるアイテム

この記事のタイトルとURLをコピーする