ベランピング&おうちキャンプも楽しめるアウトドアギア8選【安くて良いもの夏ベストバイ】

【安くて良いもの夏ベストバイ】

日用品とは違い、1ヵ月に数度しか出番がない趣味のキャンプ道具には予算をつぎ込めない…。だったら自宅でも使えるアウトドアギアはいかが? 信頼あるアウトドアブランドの製品なら長寿命でコスパのよさは二重丸。

*  *  *

日常的に使えるアウトドアギアが一番活躍するのはキッチンだ。食器から鍋、スパイスにいたるまでどれをとっても兼用できるものばかり。正直、インテリア雑貨をキャンプに持ち出しても十分使えるものは多いが、アウトドアブランドにするほうが断然便利なのが鉄板だ。

braaaとJHQがコラボした「鉄板マルチグリドルポット」は、焚き火でもIHでも使える「鉄板マルチグリル」のオーバルタイプ。汁物を作りやすくなったし無駄を削ぎ落としたデザインが美しく、盛り皿としても活躍する。焚き火料理好きなら手にして損はない、それに食洗機対応だが、そもそも焦げ付きにくく簡単に汚れが落ちるので手洗い派も満足するだろう。

対する老舗イワタニの「焼き上手さん」は屋内・屋外兼用のカセットこんろ兼ホットプレート。ガス器具の屋外用と屋内用では仕様が異なっており、パワフルで風にも強い屋外用バーナーを室内で使うのは危険だが、こちらはキャンプもリビングでのホームパーティーも1台でまかなえる優れものだ。

リビングの兼用ギアはサブテーブルやキャンプギアの収納に役立つラックが狙い目。メインのテーブルをキャンプ用にしてもいいが、留守番する人が不便になる。

 

【次ページ】おうちもキャンプもどんどこい!なアイテムたち

この記事のタイトルとURLをコピーする