机上をすっきりさせて仕事しやすい環境に!机まわりの整理用品5選

書類の上にさらに書類を重ねて、いざ前に受け取った書類が必要となったとき、引っ張り出すためにさらに散らかる、なんてことあるあるですよね。当然の話ですが、ごちゃごちゃした机よりは、整頓されたスッキリした机のほうが、見栄えはいいし、どこに何があるかもわかりやすい。

きれいにしようとは思ってるんだけど、いろいろモノが多いからどうにもならない。そんな声も聞こえてきそうですが、そもそもモノをしまう場所、ありますか? もしかすると、収まる場所がないから、空いているスペース(それが何かの上だとしても)に置くことになっていませんか?

もし収納スペースがないなら、これはもう増やすしかありません。増えたら捨てればいい、というのは言いっこなし。それができれば苦労はしません(笑)。シンプルでスッキリした机は理想ですが、それが無理ならまずは収納スペースを増やしてみては。

また、ケーブル類も机がスッキリ見えない原因のひとつでもあります。PCの電源ケーブルだけでなく、スマホの充電ケーブルなど、仕事をする上で欠かせないものではありますが、ケーブルがすっきりしているだけでも、印象は大きく異なります。他にも、PC周りにはキーボードやマウスなど小物類も多くあります。

キレイにしたい気持ちはあるのに、邪魔をするあれやこれやを整頓できるアイテムを5つご紹介します。スペースがないと嘆いているなら、まずはこれらを使ってみるというのはひとつの手ですよ。もちろん、いくら整頓用品を使ったとしても物理的なスペースには限界はあります。モノが増えすぎた時は、しっかり取捨選択しましょうね。

 

【次ページ】立体的にスペースを増やしてみる

この記事のタイトルとURLをコピーする