無骨でイカツいイケメンずらり!マキタの“骨太家電”【グッとくるタフネスギア】

【グッとくるタフネスギア】

マキタの“骨太家電”マキタと聞いて真っ先にイメージするのは“電動工具”という人が多いはず。しかし実はバッテリーを活用した無骨でワイルドなデザインが魅力の家電も販売していることをご存知だろうか? 本記事では、知られざるマキタの“骨太家電”を紹介!

*  *  *

電動工具やスティッククリーナーで広く知られるマキタだが、実はタフでイカツいデザインが特徴の家電も多くリリースしている。一般的な家電に比べれば価格は少々お高くなるが、この無骨なフォルムにグッとくる人も少なくないはず。

しかも今回紹介する商品はすべてバッテリーで駆動できるので、コンセントも不要。スピーカーやランタンなどはまだしも、電子レンジやケトル、コーヒーメーカーなども場所を選ばず使用できる。キャンプ場で音楽を聴いたりコーヒーを飲むのもいいし、ガレージに置けばインテリアとしても大いに魅力的だ。

また災害時などは電源を確保するのが難しくなるため、防災グッズとしても活用できる。自宅での日常使用やアウトドア、災害時への備えなど、活躍の幅を考えれば、コストパフォーマンスは十分高いと言えるのでは?

 

【次ページ】防災対策としてもひと役!

この記事のタイトルとURLをコピーする