料理が楽しくなるアイデア満載の「ホットプレート」&「グリル」【GoodsPress Award 2023】

【GoodsPress Award 2023】

調理家電の中ではホットプレートの進化が特に顕著。本格的な焼き料理を食卓で手軽に楽しめるものばかり。中でもアイリスオーヤマ製は秀逸だ。IHヒーターやトースターも含め、各ジャンルの優秀な商品を厳選した。

*  *  *

調理家電はコロナ禍に“ステイホーム”の傾向が強まったことで、ここ数年の全体的な売り上げは好調だった。その反動で、コロナ禍が沈静化に向かった2023年は“不作”になるかと思われた。しかし蓋を開けてみたら、個性的なモデルが数多く登場。

例えば使い勝手の良さで高い評価を得ているアイリスオーヤマの「薄型ホットプレート IHU-A10」は、使っていない時にスタンドとプレートを分離して収納できる省スペース設計になっている。プレートはヒーターと一体型なので火力も高く、実際に調理してみると食材が素早く焼けた。

また、カレーパンが美味しく加熱できると評判なのが、ツインバードの「匠ブランジェトースター TS-D486B」。パンの匠と共同開発し、より美味しくパンが焼けるプログラムを搭載。新たな高級トースターとして注目を集めている。

そして2023年は有名店に行列ができるなど“おむすび”が話題に。タカラトミーアーツからは「究極のおにぎり」が登場し、遠心力で握ったふわふわの食感は絶品。ぜひご賞味あれ。

家電ライター/コヤマタカヒロさん
掃除機や洗濯機などの生活家電について詳しく、キッチン家電もこよなく愛する実践派のデジタル家電ライター。ノートPCをはじめとするデジタルガジェットの造詣も深い

 

【次ページ】2023年注目を集めたアイデア商品たち

この記事のタイトルとURLをコピーする