間接照明で部屋全体をまとめ上げる“基地化デスク”の完璧コーデ【狭小秘密基地拝見!】

【狭小秘密基地拝見!】

部屋全体の中心としてデスクを据えることで、より秘密基地感を高めたRYUJIさんのデスク周り。作業場としても部屋のインテリアとしても機能させる、こだわりのデスクと部屋作りを紹介しよう。

*  *  *

デスク&ガジェット系YouTuber/RYUJIさん
デスク周辺のギアやそこに配置するガジェット類はもちろん、シューズやバックパックなど、好きなモノ、買ったモノなど気まぐれで公開。

>> RYUJI

 

■こだわり過ぎずに“こだわった”ちょうど良いガジェットの数々

ソファやテーブル、テレビなど、自室の中心に据えるものはさまざま。しかしデスク&ガジェット系YouTuberのRYUJIさんは、作業時間の長さから考えてデスクを部屋の中心に据えてインテリアをコーディネートしている。

「1Kの8・5畳というよくある賃貸物件の間取りですが、そこに置きたい家具を詰め込みつつ、なるべく広く見えるように意識しました。スペースは取られるのですが広いデスクは必須。そこは外せなかったですね」

こだわりのデスクはDIYで製作したもの。天板は大きさや厚さなどをオーダーしたアカシヤの集成材を使用。さらに届いてからヤスリがけを行い、表面にオイルを塗りこみ質感良く仕上げている。まるで長く使い込んだかのような仕上がりには「満足している」とのこと。

▲デスクの天板はサイズや厚さなどを専門店にオーダーし、エイジング加工も施したものを使用

【次ページ】もちろんガジェットにもこだわりアリ

この記事のタイトルとURLをコピーする