そろそろ痩せたい!糖質カットがはかどる食品5つ

糖質コントロールダイエット界の金字塔とも言える商品が紀文の「糖質0g麺」。

おからとこんにゃくからつくられた麺で、従来のこんにゃく麺などよりも柔らかく “麺らしい” 食べ心地が大人気です。

「糖質0g麺」は発売当初は平麺だけでしたが、2015年から発売されているのが「丸麺」タイプ。

img_8496

パスタやラーメンなど、濃いめの味付けにもよく映える商品です。

筆者がよくやる使い方は「たらこスパゲッティ風」。

img_8566

水洗いした糖質0g麺をレンジで熱々にしてバターを絡めたら、ほぐしたたらこと和えるだけ。糖質OFFかつ、スパゲッティで作るよりかなり簡単でオススメです!

>> 紀文「糖質0g麺」

 

また昨今は紀文以外にも、多くのメーカーから糖質ダイエットに着目した麺がリリースされています。

こちらは群馬県にある「こんにゃくパーク」で有名なヨコオデイリーフーズの「糖質制限カロリーオフ麺」。

img_8493
豆乳とこんにゃくからできており、柔らかい食感の紀文の麺と比べると、こんにゃく感の強い仕上がりに感じられます。

こちらは「糖質制限カロリーオフ麺」で作った鳥そば。中太で軽〜い縮れ感があるので、ツユがよく絡みます。

img_8548

シコシコと歯ごたえがいいので、焼きそばなど火を入れる料理にもオススメです。

>> ヨコオデイリーフーズ

各社のダイエット麺を食べ比べてみるのも楽しいですよ! いろいろな種類を食べることで、ダイエットの大敵「飽き」にも対抗できます。

 

■定番「サラダチキン」は味で変化を

上記の「鳥そば」にのっかっている鶏。

img_8556

これです。

これは、近所のローソンで買ったアマタケ「南部どりのサラダチキン たまり醤油仕立て」をスライスしたものです。

img_8507

ダイエッターのお供として定着した感のあるサラダチキン。

昨今はフレーバーも多彩で「毎日オフィスで丸かじりしています!」なんて人も多いのではないでしょうか。

サラダっぽい味付けですとどうしても洋風の料理に合わせることになりますが、「たまり醤油仕立て」は鳥そばのような和風の味にもよく合います。

また炒め物の具材や、こんにゃくラーメンのチャーシュー代わりとしても大活躍。

糖質制限の場合は、しっかりタンパク質を摂ることが成功の秘訣ですので、味で変化をつけながらもりもり食べしましょう!

>> アマタケ

 

■粉を食べたくなったらこれ!旭松食品「新あさひ粉豆腐」

次のページへ

この記事のタイトルとURLをコピーする