iPhoneがインスタントカメラに!しかもARで動画も残せます

「Makuake」にてクラウドファンディング中の「PRYNT POCKET」(一般販売予定価格2万390円)はポケットサイズのプリンター。取り付けるとiPhoneがインスタントカメラに早変わりし、インスタント写真をその場でプリントできます。操作は極めてシンプルでアプリをインストールしてシャッターボタンを押すだけ。

しかもインクフリーの専用ペーパーを使うため、インクの減りを気にしなくてもいいんです。通常のプリンターはインク補充がストレスになることがありますから、これは嬉しいですよね。

 

 

 

と、ここまでだったら通常のインスタントカメラと同じです。「PRYNT POCKET」がスゴイのは、プリントした写真を専用アプリでスキャンすると、AR(拡張現実)による動画再生ができること。ダンス、スポーツといった動きのあるシーンもOK! 撮影したときの盛り上がりを再現できるので、あとでみんなでワイワイ見ると楽しいですよ。

専用ペーパーが45×72mmと小さめなので、手帳などに張り付けてスクラップするのもオススメ。裏の紙を剥がすとそのままステッカーになるので、スマホケースなどに張り付けることもできますよ。

>> Makuake「PRYNT POCKET」

 


[関連記事]
どう使う?八角台座のワイヤレスライトは置き方も使い方も自由です

ハンガーでもアイロン台でも!ニオイ対策まで可能なスチームアイロン

使い道を考える前に欲しくなる!男前なペン型のマルチ工具


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする