夏にスルッと!コンビニおにぎりと水で手軽に冷茶づけを作ろう

永谷園の看板商品「お茶づけ海苔」のカップタイプの「おにぎり茶づけ」は、コンビニのおにぎりにお茶を注いで手軽に食べられる商品。おにぎりでお茶づけを作るという面白さに加え、さまざまな味わいが楽しめるとあって、2015年3月の発売以来、好評を博している。

また、永谷園では2002年から「冷やし茶づけ」も提案し始め、火を使わない手軽さやさっぱりとした味わいで、徐々に定番となりつつある。

そのいいとこ取りをしたのが、今回発売されるカップタイプ「冷やし塩すだち おにぎり茶づけ」。2017年に春夏限定で販売されて好評だった「冷やし塩すだち茶づけ」1食分が入ったカップタイプで、好きなおにぎりをカップに入れ、水を入れればすぐに食べられるのだ。これなら手軽に済ませたいランチだけでなく、アウトドアでも簡単!

昆布をベースに、すだちの爽やかな風味を効かせた味わいは、食欲の落ちる夏でもサラッとイケる!しかも、発汗で失われやすい塩分とミネラル(カリウム、マグネシウム、鉄)が補給できるのだ。暑い夏も、手軽にできる冷たいお茶づけで、夏バテ知らず!

>> 永谷園

 


[関連記事]
「マルチチョッパー」で簡単&ヘルシーな“サラダ茶漬け”を作ろう

レンジで7分!簡単に本格"おだし”が取れるキットを試してみた

スルリと食べやすい!しかも美味!夏バテにオススメの食べ物4選


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする