リアルを追求!プラレールにもとうとうホームドアが導入です

「今日からぼくが駅長さん!ガチャッと!アクションステーション」は、都会の大型駅をイメージし、1番線から3番線までの路線・ホームとダイキャスト製ミニカー「トミカ」でも遊べる駅前ロータリーを搭載しました。

駅に到着した車両の停車・発車をレバーの操作で自由にコントロールできるので、運転士になった気分を味わえます。

また、本物の駅のようなサウンドを40種類収録。「まもなく3番線に新幹線がまいります」「駆け込み乗車はおやめください」などおなじみの構内アナウンスや、ドアの開閉音や発車音など、駅で聞こえるサウンドを取り入れることで臨場感もさらにアップします。

専用アプリと連動させれば、駅の中を行きかう乗客の様子をAR機能によって楽しめるのも新しい試み。まるで自分がプラレールの世界の一員になったような体験ができます。

サイズ:H145×W505×D455㎜ 7500円(税別)7月13日発売。

>> タカラトミー「今日からぼくが駅長さん!ガチャッと!アクションステーション」

 


[関連記事]
漫画界のレジェンドカー“悪魔のZ”が精巧な1/43モデルカーに!

これは強そう!リアル「悪魔将軍」フィギュアに悪の美学を感じる

スマホでバスを運転しよう!バスラジコンで出発進行!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする