最速6分で氷ができるから冷えたドリンクがすぐ飲めます!

幅240mm×奥行き260mm×高さ290mmというサイズの最小クラスの小型高速製氷機「IceGolon」。タンクに水を入れてボタンを押すだけで、氷が自動で製氷皿にゴロンゴロンと作られていきます。1回につき7個ずつ、一日に最大24kgもの製氷が可能です。

操作はタンクに水を入れてボタンを押すだけのたったの2ステップ。氷の形は弾頭型で、直径25mmのSサイズと直径27mmのLサイズの2種類の大きさを選べます。
環境温度にもよりますが、Sサイズなら最短6分で7個の氷ができあがり! すぐに氷がほしいときにこれは助かりますね。

製氷皿には約315g(約35個)入れられ、いっぱいになるとセンサーが反応して製氷をストップしたうえで、氷満タンランプが点灯。氷を作るための水がない場合には、水きれランプが点灯して知らせてくれます。また、不要になった水を捨てたいときは、本体の底面にある排水キャップを外せば、ラクラク排水できます。

リビングにも気軽に置ける大きさなので、映画鑑賞中にウイスキーのお代わりを飲みたくなって、DVDを一時停止してキッチンまで足を運ぶ……なんていう手間ももう必要なし。真上から計測して約50dBという「静かな事務所」「木々のざわめき」並みの動作音なので、寝室に置いて、寝酒を楽しめそう。

価格は税込み1万9800円となかなかリーズナブル。氷を頻繁に必要とする人なら、一台ほしいアイテムですね。

>> サンコー「IceGolon」

 


[関連記事]
ワッフルもホットサンドもフィナンシェも!スイーツは自宅で作る

世界初のスプリング式を作ったフィスラーの圧力鍋がリニューアル!

温玉からローストビーフまで!低温調理も可能なヨーグルトメーカー


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード