部屋が悪の秘密基地に!ショッカー首領時計のクオリティが高イーッ!


10年前の2007年11月11日(ショッカー戦闘員ボイスの「イーッ!イーッ!」にちなんでショッカーの日)に発売され、市場に出回る前に通販サイトのみで完売した「ショッカー首領時計」を、当時の開発に携わったメンバーが再集結して今回新規に開発。より多くの資料を基に“鷲”のエンブレムを研究し、原型師である岡田薫氏の手によって忠実に再現しました。

胸部のランプは赤と緑の点灯色が選べるようになり、また劇中イメージを再現すべく光センサーによる夜間鳴り止め機能を敢えて廃止し、新たに音声ボリュームとサイレントモードの2つを搭載。毎正時には「キコーン」という音とランプからの光とともに、ショッカー首領(生前に吹き込んだ納谷氏の音声データ)による「○時だ!ゆけ!」や「○時だ!どうなっているゾル大佐!」といった指令(時報)が響き渡ります。

旧タイプに比べて時計部分も一回り大きくなり、より重厚で精悍なフォルムに。壁掛け仕様になっているので、部屋の壁や柱に掲げれば立派なショッカー支部の誕生です。

サイズは幅410mm×高さ320mm×厚さ42mmで、単三電池3本を使用。9月12日よりバンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で予約受付が開始され、本品の到着は2017年11月(イーッな!イーッ!イーッ!)を予定しています。価格は2万5920円です。

>> プレミアムバンダイ「ショッカー首領時計 ETERNAL MODEL」

 


[関連記事]
さりげないブルー基調がオシャレ!機械式時計デビューに最適です

オールブラックの存在感。エレガントな黒のビクトリノックス

完成、調和、無限を象徴する「8」のインダイアルが神秘性を表現する


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする