いびき対策を真剣に考えるなら“横向き寝”にチャレンジだ!

昨今、“睡眠負債”という言葉が広く知られるように、健康や睡眠への関心が高まっています。それに伴い、寝姿勢を気にする方が増えているようです。そんななか、「横向き寝」がいま注目されていることをご存知ですか? 横向き寝とは、横向き睡眠ともいわれ、この体制だといびきが軽減されると言われています。いびきが悪化すると睡眠時無呼吸症候群の原因になることもあるそう。

また、妊婦は仰向けやうつ伏せで眠りづらく、リラックスできるシムス体位と呼ばれる横向き寝が推奨されています。しかし、実際は横向きの姿勢を維持しながら眠ることは難しい。というのも、普段見かける枕は仰向け前提で作られているものがほとんど。

横向き寝を助けると言われている「抱き枕」は、入眠時や意識がある時は横向きを維持できますが、無意識状態になると抱き枕から離れ、寝姿勢が変わってしまいます。
その原因は、抱き枕に頭を乗せる部分がないため、寝姿勢が安定せず横向きが維持できなかったことにあると、メーカーの研究で判明しました。

そこで開発されたのが、「MOGU 気持ちいい抱きまくら プラスピロー」。横向き寝の姿勢を安定的に維持しながら眠れる、横向き寝に特化した抱き枕です。姿勢維持の秘密は、不思議な形状。枕と抱き枕を一体化することにより、頭を安定的にサポートしながら、抱きつけるようになりました。頭を常に乗せながら抱きつけるので、横向きの姿勢が維持できます。

さらに中素材には、適度な柔軟性と弾力性のあるパウダービーズ素材を使用。むにゅっと、不思議でクセになる気持ちいい感触と、身体にぴったりフィットする抱き心地を実現しました。

カラーバリエーションは、ライトグリーン/ネイビー/ブラウン/クールブルー。
通常価格は、8800円です。プラスピローで、今夜から安眠しましょう!

>> まくら株式会社

 


[関連記事]
肩こりがひどい…。だったらまずは枕を見直してみては

大人気クルーズトレイン!乗れなくても乗った気分を自宅で味わおう

あえて昼寝しよう!腕が痺れないデスクピローはいかが?


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする