たしかにこれ便利!脚一本でランタンをぶら下げられます

アウトドア用品ブランド・DODより登場したのはその名も「チンアナゴペグ」。え!? チンアナゴ? そう! 地面から少しだけ顔を出して周囲を見渡すチンアナゴにその名を拝借したユニークなアイテムなんです。

このペグの特徴は、手持ちのテント用ポールを一本脚ランタンスタンドとして活用できるということ。ペグ本体を打ち込み、地上に出ているポール受け部分に手持ちのテント・タープ用ポールを差し込むだけで自立します。そこに標準付属のランタンハンガーを好みの高さに設置すればランタンスタンドが完成。地面にしっかり打ち込まれるので、置くだけのスタンドよりも転倒の危険性が少なく、場所もとらずにランタンを設置できます。

▲引っかけるだけのランタンハンガーが付いている。

設置はカンタン。テント用のペグのようにハンマーで打ち込めるので、力がなくてもラクラクです。また、ハンマーなどを引っかけるための丸穴が開いているため、撤収時もスムーズに地面から取り出せます。

▲アイデア次第でこんな使い方も。

2本を打ち込んで紐を通せば簡易収納や物干し竿になったり、アイディア次第でいろんな使い方ができそう! キャリーバッグ付属で持ち運びもカンタンですよ。

>> DOD「チンアナゴペグ」

 


[関連記事]
いざキャンプへ!持っておけば得するアイテム5選

ヨーロッパ由来のツーリングテントで春のキャンプに備えよう!

夏場のキャンプはファンが欲しい!しかも光れば一石二鳥だ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード