よく使う貴重品はリュックじゃなくてポーチへ

「NewTon(ニュートン)」は、リュックのショルダーベルト部にポーチ本体に備わっているベルト部を固定。D型リングを引き上げることによってポーチを留めていたバックルが外れ、取り出しやすい位置にストンと落ちる仕様になっています。取り出しが終わったら、ベルトを引いて元の高い位置に固定。ポーチ本体がぶらつかず、自転車やバイクでの走行中でも邪魔になりません。

リュックへは滑り止め加工が施されたグラブの巻き付けとサブストラップで固定し、取り付け・取り外しとも非常に簡単。例えばカフェなどでリュックは席に置き、ポーチだけ持って会計に向かったり、飛行機の機内でリュックは棚、貴重品の入ったポーチは手元に…といった使い方が楽々行えます。

スーツやジャケット、カジュアルウエアにも合うシンプルなデザインで、よじれやポーチの横揺れを抑える38mmの幅広ストラップを採用。丈夫で軽量なナイロン製生地とYKKの止水ファスナーにより、不意の雨でも安心です。

ポーチ本体のサイズは長財布を想定した縦24cm×横12cm×奥行3cmで、重さは140g。各所にポケットが配置されており、前ポケットはパスケース、後ポケット(メッシュ)はスマホ、内ポケットはキーケースや小物が入れやすいように斜め向きで縫製されています。筆記具や名刺入れ、手帳などもきれいに収まるので、ビジネス用としても重宝しそうですね。

Makuakeでの目標金額達成により製品化が決定したリュック用ポーチ。普段使いから旅行時、アウトドアに至るまで、シーンを問わずリュックがより便利になること間違いなしです。予定販売価格は6246円ですが、現在早期割引の適用で1個4968円。2個セットは7992円で販売中です。

>> Makuake「NewTon」

 


[関連記事]
仕事する?遊びに行く?バックパックはオン・オフ兼用がいいよね

海上自衛隊の船舶にも使われるくらい頑丈なんです

ビジネス仕様だからこそうれしい工夫が満載です


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする