軽くて強くて心地良い!アウトドアチェアはこうでなくっちゃ!

▲「バケットチェア」

「バケットチェア (ブラックカモ)」は、 約1.1kgと軽量ながら抜群の安定感が魅力。ハンモックのようにやさしく包み込む座面が特長です。

折りたたみも簡単で、手のひらに乗るほどコンパクトサイズ(約32㎝)になるので、アウトドアはもちろん、さまざまな場所へ持ち運びできます。こんなに軽くて小さいと、気になるのが耐荷重。ご安心ください、120㎏までOK! 相当体格の大きな人が座っても、まだまだ余裕ありそうです。

今回は、ブラック生地にカモフラ柄がさりげなくデザインされた、新柄“ブラックカモ”を採用。7001系のジュラルミンフレームが用いられているので、強度と軽量化を同時に実現しています。

しかも、脚部フレームはX字型構造になっているので、さらに安定感がアップ。 生地に適度なテンションがかかるので、 深く身を委ねても圧迫感を感じることなく、快適に使用できます。

 

「バケットハイバックチェア (ブラックカモ)」は、頭までしっかり支えるハイバックが特長。背もたれが大きく、頭部にパッドが入っているので全身を包み込むような座り心地で、長時間の利用に最適です。こちらの重量は1.7㎏。この大きさからは想像できない軽さと強度も魅力です。

価格は、「バケットチェア(ブラックカモ)」(9700円/税別)、「バケットハイバックチェア (ブラックカモ)」(1万3200円/税別)です。

>> ロゴス

 


[関連記事]
アウトドアでリラックス!お昼寝系チェアで快適に過ごそう

ビーチ?キャンプ?庭先?リラックスに最適なチェアが登場!

公園でもリビングでもテラスでも!美しいチェアでリラックス


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする